posted by petitlion
category:スポンサー広告  

博物館
三連休初日は国立科学博物館へ行きました。


少し前から私が行きたいな~と行っていたところです。なぜって?


それは恐竜が見たいからです。


長男は本でたくさん恐竜の名前を覚えました。ティラノサウルスはもちろん、私が分からない恐竜の名前も結構分かるほど。


そんな長男にとっても大きいんだよって話しても、どれだけ実感できているんだろう。本物を見せてあげたいなあって思っていました。


HPを見ると、常設展でティラノサウルスもトリケラトプスも見られる!!


自分が行ったのはいつ以来かな~。ちっとも覚えていないくらいだから、そんな恐竜が展示されているかなんてもちろん忘れていました。(笑)


いや、なかなか面白かったです。パパもママも。(歩き疲れたけど。。)


ティラノサウルスは本当に大きくて、迫力満点!!こんな恐竜に比べると人間はなんて小さいんでしょう!


名前は見なかったけど、大きな亀みたいなのもすごかったし、鯨やイルカもマンモスも見ました!!!


長男は人骨は怖かったみたいで、「早く行こうよ~」と逃げ腰でしたが、あとは昆虫の剥製もいっぱい見られたし、大満足でした。


今は特別展をやっていて、そちらはだいぶ混んでいるようでしたが、常設展は三連休とはいえ、それほど混んでいませんでした。(午前中でしたので午後は分かりません・・・。)


色々と調べ物をしているらしき高校生もいて、なんだか懐かしい気分にもなったりしました。


我が家はとりあえずリピーターズパス(大人)を購入しました。


年会費1000円で何回でも入場可、割引になる特別展もあったり、館内のレストランやミュージアムショップでも割引があります。2回以上いくなら元が取れます。子どもは無料です。


これがあれば、また見たいときに見たいものだけ見れば良し!!子どもがいると一度にたくさんは無理です。


暗いところは怖そうだったけど、意外に次男も楽しそうにしていました。


長男は今朝も恐竜の本を見ながら、恐竜の絵を書いていました。楽しかったんだなあ~。


恐竜好きのお子さんがいるならば一度はぜひ。おすすめです。

posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
