posted by petitlion
category:スポンサー広告  

誕生!
カブトムシ(メス)が羽化しました!


もう!?


一番びっくりしたのは様子を見たパパだけど・・・もう羽化する季節なんですね。いや、たしかにもうすぐ7月だし、おかしくないけれど・・・でもまだまだって勝手に思っていたから。梅雨だし・・・ね。


あと2匹の幼虫がいるので、またそのうちに羽化してくれるはずです。


我が家で初めてのカブトムシ誕生で、また今年もまたお世話が大変になりそうです。去年も実家まで連れて行ったし・・・今年は!!??


パパ(カブトムシ担当)頑張ってください~。私は怪獣とザリガニで手いっぱい・・・。。。


そう、ザリガニの暑さ対策もどうにかしなくちゃ。。。ザリちゃん、手がかかります(--;)


posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

さくらんぼ狩り♪
1年間待ちに待っていたさくらんぼ狩りの季節です♪


去年、本当においしかったから、絶対絶対に今年も行くって決めていました。


すでに何度かアメリカンチェリーは食べたけど・・・国産はまだまだと我慢していました。(笑)


めずらしく朝早くに出発して行ったのですが、残念ながら今年は色づきが遅いみたい。。。ちょっとショック。


それでも十分おいしかったけれど、去年の感動を思うとちょっと・・・ね。


大人たちはそんな感じだったけど、子どもたちはとっても楽しそう。やっぱり、木からもぎとって食べるっていいですね♪


もぎとりは30分なので、あっという間に終了。お腹いっぱい。(笑)その後は、道の駅に寄って、買い物をして、お昼を食べて帰ってきました。


去年は温泉のある道の駅に寄って、温泉に入って一休みしたのだけれど、今年は私がお風呂に入れないので、別のところへ行きました。


そんなに距離が離れていないのだけれど、今年行った道の駅も温泉はないけれどとても広く、ブルーベリーがいっぱい植えてあって、もう少しすると自由に食べられるみたいでした。まわりは山と田んぼ。里山って感じでとてもゆったりした気分になりました。


さてさて次はどこへ行こうかな~。


posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
