posted by petitlion
category:スポンサー広告  

全治1ヶ月!?
ちょうど1週間前に足指にヒビが入った私です・・・


いやはや色々不便です。


スーパー1周すると、ふうというため息が出る位の痛み。歩けない訳じゃないってところがミソで・・・できない訳ではないけれど痛い。


お風呂に入れない・・・けれど、こんなに汗をかいているでせめてシャワーはしたいし、汗かき怪獣2人を洗わないわけにもいかない


二人とも背中にプツプツとあせもができているし・・・。弱いんだな~皮膚が。。。


勝手にお風呂に入ってくれるようになるのはもう少し先かな~。なんでもやってもらいたい二人だし。(笑)


で、仕方なく右足だけなるべく濡れないように暖まらないようにとお風呂用のビニールスリッパを履いてごまかして。。。



車を運転しても、どうも違和感。当たり前ですね。右足でブレーキもアクセルも踏むのだから。。。できるだけ、指近くでペダルを踏まないようにはしていますが、長時間運転をするのは疲れそうで控えめに。



とはいえ、やっぱり朝夕の保育園送迎はやらないわけにはいかないし。。。



内出血もだいぶ治まってきましたが、1週間後に来るようにと言われていたので病院に行ってきました。


レントゲン結果は、特にずれている様子もないのでこのままということです。うーん、ずれるって怖い。でも、ずれたらどうなるの???固定していないわけだし・・・。。。


次回はヒビがくっついているはずの1ヶ月後に来てと言われました。たかがヒビ、されどヒビ。全治1ヶ月以上かかるって思いませんでした・・・。


先生に「子どもに踏まれそうで怖いんです。」と話したら、「それは危ない。気をつけて。」と言われました。


特に次男は私の周りをちょろちょろして、寄りかかったり、絡んでいたり・・・そのくせ周りはちっとも見えていない。。。「ママ足痛いんだからねー!!」と何度叫んでいることか。


足指のヒビ、結構面倒です。痛いです。みなさまも足元には十分気をつけてお過ごしください。

posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
