スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

4歳だから分かること
朝夕と必ず薬を飲む次男。


今は、ぜんそく予防2種(ペットアレルギーのため、猫がいるのに(--;))と不整脈の薬2種、利尿剤、合わせて5種類。これでもずいぶん減った気がするけれど、忘れずに必ず飲まなくてはならない大事な薬。


昨日まで風邪薬を飲んでいた長男は、突然次男はいつまで薬を飲むのか気になったらしい。いつもいつも飲んでいるからね。以下、長男と私の会話です。


「○○(長男)くんは風邪治ったからもう薬ないよ。」


「じゃあ、○○(次男)くんはずっとずっと飲むの?」


「そうだよ。○○(次男)くんのお胸は先生に治してもらったけど、みんなとはちょっと違うし、だからマラソンとか出来ないんだよって言ったでしょ。」


「だからお胸に傷があるの?」(→自分と違うと分かっているのね。)


「そうだよ。先生に治してもらったからね。でも、またいつか先生に治してもらわなくちゃいけないんだよ。」


「すぐにまた治してもらうの?」(→入院が心配かなあ~??)


「うーん、すぐじゃあないと思うけど。(私の希望的観測として。)本当は○○(長男)くんの保育園に行けると良いと思うけど、マラソン出来ないし可哀想でしょ?」


「じゃあ、マラソンの時、一緒に遊んであげるよ。」


ううう。ありがとう純粋にうれしいです。(マラソン嫌いだからとは思わないでおきます~♪)


やっぱり一緒の保育園に行きたいのかな~。


4歳は4歳なりに色々考えているんだなあ~。


とりあえず母は長男にマラソンを頑張って頂きたいと思いますが、心身ともに成長を感じる日々です。


次男よ。長男に張り合うばかりでなく長男を大切にするように!!!(げんこつは卒業してください!)





そうそう、今日保育園の先生に先日の腹筋の回数を聞いてみました!20回だそうです!お腹割れちゃうわ。タダでさえ贅肉はなく、割れ気味のお腹なのに~。


しかも今日、上体そらしを見せてくれたけど、すごーく簡単にそらせられるのねえ。すごいなあ。


私の足はと言えば、まだまだのようです。昨日のお風呂で明らかに痛みが戻ってしまって、今日は家でおとなしくはしていたけれど、やっぱり違和感と痛みがあります。今日も2回位次男に踏まれそうになりました。。。次男よ、母も大事にして~。(苦笑)
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。