スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

今度は私が・・・。。。
昨日は長男の日本脳炎予防接種2回目でした。


夕方の予約でしたが、車をパパが使っていて、もう1台は調子が悪いし・・・と仕方なく歩いて行く心づもりでいました。


次男におやつを食べさせて、あわてて問診票や母子手帳、次男の水筒と用意するのにバタバタしていたら・・・


ゴチッ


足の指を子どもイスに派手にぶつけました。


小指とかぶつけると痛いですよね。かなりの痛さで、これから歩いて行くのに・・・とがっくり。


それでも、時間は迫ってくるので、焦りながらも保育園に長男を迎えに行き、小児科へ。


歩きながら足が痛いのでまずいなあと思いつつも頑張って帰ってきました。


家に帰ってみると右足の薬指が一部紫色に・・・


まさかヒビとか??


ちょっとイヤな感じの色です。


とはいえ、仕方がないので湿布なぞをして寝てみたのですが、夜中に寝返りを打つ度に『痛っ!!!』と意識が覚醒・・・。。。


やっぱり病院に行くしかなさそうなので、行ってきました。まあ、固定してもらうだけでも・・・と思いつつ。


結果は残念ながらヒビでした(--;)


この年にして初めてです。先生も痛そうだねという色で、レントゲンをみたらやっぱり・・・。


でも、一番残念なのは添え木とかが出来ないこと。足指は丸くなっているのが自然なので、添え木をしたりするとかえって痛いそうです。


湿布を細く切って、グルグルと圧迫しながら巻いていく。


それだけ?


そう、それだけです。非常に危険であやうい感じです。そうでなくとも、今朝、次男に踏まれそうになりました。


次男に踏まれたら、ボキッといきそうです・・・


とりあえず1週間後に病院です。悪化しませんように
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

2歳2ヶ月
次男、2歳2ヶ月になりました。


うーん、2歳児は強烈ですね。


言葉もまた増えています。やっと、長男のことをくん付けで呼ぶことが出来るようになりました。何度直しても、呼び捨てでしたから。。。


なんでも自分でやりたくて、でもできなくて「ママやって」と言うのに手伝うと「ぼくやる!!!」とすごい剣幕で怒る。靴なんて一度脱いだものを履いてからやり直す・・・(;´_`;)


どうでもいいので早くしてほしい・・・と思うのになかなかことが進みません。


そして怒ったり注意すると「フンだ~!!!」と言う始末。まったく困ったもの。


そういえば、少し前に「早く勉強しろ~!」と連発しているときがあって、誰がそんなことを言ったかなと思っていたら、長男曰くサザエさんだそうです。そうか、カツオくんが言われていたのかな?子どもって変なことを覚えるものです。


気に入らないことがあったり、欲しいものを長男がくれないと、長男のことをげんこつでぶったり・・・(--;)乱暴者です。やっぱり集団生活で仲良く遊ぶってことを学んでもらわないと。


そして毎朝おむつ替えしないで「イナイイナイ(いらない)」と大騒ぎ。パパが毎朝切れています。はあ。


外で会う人に4月で2歳というと、たいていしっかりしてると言われるのですが、それは態度もガタイも口も含めて。あと1年経ったら、もう少しましになるでしょうか~。頼みますよ~。

posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。