スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

あかぎれ!?
あかぎれって・・・


私のことではありません。いやまあ、私も産後は皮膚が弱くなったのか、おむつ替えその他で手を洗いすぎたのか、主婦湿疹ばかり起こすので、食洗機はあっても食器洗いにはビニール手袋必須ですけど・・・(食洗機にポイできないものも多いですよね!?)


そうそう前置きが長くなりましたが私ではなく、


次男の足指なんです。


暖かくなって、裸足でフローリングをぺたぺた歩いているわけですが、


バランスが悪いのか、内側に傾いて歩いているのか、親指のところがパックリと・・・(-.-)


ガサガサしているのは分かっていたので、ワセリンを塗ったり、傷修復テープを貼ってみたり・・・それなりに処置していたのですが・・・


昨日の夜、お風呂に入った後に見たら・・・


うわ、これは痛い。。。爪の所までひび割れた??


という状態だったんです。


さすがに次男も歩きながら「痛い」って。。。


朝から皮膚科に行って薬をもらってきました。やっぱり、ばい菌が入って腫れているようで、行って良かったです。。。次男にばい菌禁物です。


傷修復テープはとても良いと褒めてもらいましたが、塗り薬で治りが悪かったら抗生剤を飲んだほうが良いそうです。ありゃりゃ。


たかがあかぎれ、されどあかぎれですね。


「まあ、こうやってだんだん大人の皮膚に近づいていくんだけどね~。弱いからね~。」だそうです。


相変わらず皮膚もガサガサしているから保湿剤ももらえたし、まあ、ちょうど良かったかな。


午前中に薬を塗ってもらって、お風呂前に傷を見たらずいぶん治まってきているみたいです。病院の薬は効きますねえ。


それにしても、今日は暑かったですね。車で行きたいところをぐっと我慢して、ベビーカーで歩いてきました。(苦笑)
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。