posted by petitlion
category:スポンサー広告  

2歳1ヶ月
次男2歳1ヶ月になりました。2歳2歳と思っていたら、2歳1ヶ月はもう過ぎ去っていました。(笑)


最近の次男は、ますますおしゃべり。パズルに目覚めて6ピースなら自分で出来るようになりました。9ピースになるとちょっとまだ厳しいようです。


パズルがやりたくて、「パズルやりたい。」


そして、パズルをやりながら、「あれ、できない。おかしいなあ。」ですって。


なんだか、普通にしゃべっています。


そして、電車が楽しい年頃です。トーマスを見ることが増えたし、新幹線のDVD(もちろん長男のお下がり。)を見て喜んだり。


長男も電車が大好きな時があったなあ~。次男は長男の刺激や影響が強くて、長男のやることが必ず1番みたいになっていたけれど、やっと自分の好きなことが出てきたのかなと思います。


ゴセイジャーや仮面ライダーWは難しすぎるし、年相応の興味を一つずつこなしていって欲しいと思います。




冬の間籠もっていたせいもあるでしょうが、やっぱり次男は体力がないような気がします。(長男と比べてはいけないけれど。)車で買い物に行くことが多いのですが、歩いていける所へはなるべく歩いていこうと思います。


今日も小1時間歩いたら疲れたみたいです。それでも、「ベビーカー座る?」って聞くと「いんない。(いらない)」って言うんです。帰りは時間が無くて、座らせましたが。


スーパーまで次男を歩かせると遠い~って思うけれど、気持ちの良い季節だし、私も運動不足だし、歩かなくては!



そうそう、これは長男の影響ですが、私にしかられたりすると調子良く「はい!たいちょ~。」って片手をあげるんです。。。(長男は言葉だけ。)家ではまだ良いけれど、スーパーとかでされるとなんだか恥ずかしいです・・・。変なことばかり覚えます。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
