スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

どうどうどう・・・
木曜日の夕食時・・・突然長男がお腹が痛いと言い出しました。


お腹が痛いなんて言ったことが殆どない(私の記憶には・・・)ので、びっくり。
しかも我慢できないと・・・。


時間を見ると6時過ぎ・・・。いつもの病院はとっくに閉まっている??イヤイヤ木曜ではないですか!お休みです・・・。第二候補の病院も閉まっている時間・・・。


まさか夜間診療!?いまだに行ったことがなく・・・しかもインフルエンザの患者さんでいっぱいであろうと思うと行きたくない・・・。。。


そうだ!引っ越す前最初に行っていた病院は6時半までだったはず!


すぐに診察券を探して・・・電話して事情を話す。もしかしたら車を駐車していたら6時半過ぎてしまうかも・・・と。


急いで病院へ行く・・・いるいる・・・怪しい・・・インフルエンザっぽい子・・・(--;)パーテーションの裏にいるけど・・・意味あるのかしら???ここは隔離部屋がなかったっけ??


次男を連れてきたくなかったけれど仕方ないです・・・。二人にうつらないことを祈るばかり。


が、病院に着いたら意外と元気な長男。落ち着いちゃった??


でもまあ、夜中に痛いと言われたらもっと困った事態になるし・・・。


診察結果はウィルス性の胃腸炎かなというもの。それらしいお腹の音がするそうです。薬を貰っておしまい。


病院での小1時間は緊張もので、家に帰ったらへとへとでした。


そんなこんなで翌日金曜日は保育園をお休み・・・。至って元気な長男と3日連続で過ごすことになった次男。。。イヤな予感がします。


どうしてこういう予感って当たるのでしょう。もっと良い予感が当たって欲しいなあ~。


昨日の午後やっぱりという感じで不整脈発生しました。


なんとなく仲良く遊んでいることもあるけれど、やっぱりおもちゃのとりっこをしたり、興奮気味なのでしょうね。


しかも、パパは週末締め切りに追われてお仕事なので今日も3人でおこもりなのです。


救いは、朝の薬を飲んだら、どうにか落ち着いたこと。でも、今日また無理をしたら間違いなく・・・。。。。




無理なお願いとは思うけど・・・


どうどうどう・・・落ち着いて!!


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。