スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診
一週間ぶりの病院でした。会うなり「やったねー。」と先生。やっぱり、先生も嬉しかったようです。


とはいえ、前日、火曜の夜も不整脈が出ていたことを伝えると、退院前の採血による薬の血中濃度も多少低めだったようで、「もう少し薬を増やして、だましだましいこう」と・・・。


だましだまし・・・先生に言われると複雑ですが、でもまあ、多少の不整脈が出ても驚かなくなったし、様子を見ようと思えるようになったし、こうやっていくしかないのだろうと心構えが出来てきたように思います。


問題のインフルエンザですが・・・地元の小児科で断られたことを話してどうしたらよいか聞きました。


新型はここではやらないということで、系列の病院で申し込みすることに。また、季節インフルも同様になりそうです。あああ・・・4回も遠出になる・・・でも、まずは申し込みしなくては。。。新型は先生が系列の病院に行く日に電話して指示を仰ぐことになりました。


ちらほらと新型を接種したという話をブログ上で見て、なんてうちの自治体は遅いのだろうと動揺していたのですが、先生に任せるしかありません。。。


また、長男の保育園で新型が流行っていることを話し、長男が新型にかかった場合の相談をしました。


次男は、熱が上がると不整脈が起こりやすくなるということで、長男が新型にかかった場合、予防のタミフルを飲んだほうが良いということで、タミフルと解熱剤も処方して貰ってきました。


もちろん、次男がかかった場合はすぐに病棟へ連絡することに。とりあえず、タミフルをもらったことで一安心・・・とまではいきませんが、新型が接種できるまでの安心剤になりそうです。


帰りに薬局でいつも病棟でお世話になっている薬剤師さんが出てきてくれて、「○○くん、インフルエンザ!?」と聞かれ、「いや、予防で貰いました」と言ったら、「どうやって飲むか聞いた?」と心配してくれました。


予防では1日1包、かかったら2包です。


そして、今日、長男次男ともに鼻水が出るので耳鼻科に行ったら、まだ季節インフルエンザの予防接種が出来るということで、私も接種してきましたー。今年は無理かなと思っていたので、ラッキーでした。なるべく家族がインフルエンザにならないことが重要です。


次回の検診は3週間後・・・。元気で過ごせますように!


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:4 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。