スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

季節インフル1回目
次男の入院中、気になりつつ予約が遅くなってしまった季節性インフルエンザ・・・。


10月半ば、入院中の病院からいつもの小児科に電話すると1日で予約は終わってしまったと・・・(--;)


仕方なく、第二候補の小児科へ電話・・・。10月分の予約は終わったけれど、11月分はまだ予約可。ただし、確実に入荷とは言えないから11月にもう一度電話をといわれ、仮予約しました。


退院してすぐに連絡すると入荷しているというので、木曜夕方に長男を連れて行くと、ちょうど長男で在庫切れ・・・。一応、予約した人の分は確保できているようですが・・・。


本当は金曜の夕方に連れて行こうかと思っていたので、早く連れて行って良かった!というのも、次男の不整脈が出ていたので、連れて行けそうなときに連れて行ってしまおう・・・と思い立ってのことだったので、本当にラッキーでした。


とりあえず、早めに1回目を済ませて起きたかったので・・・。次回の入荷は1週間先のようでした。2回目は2週間先の入荷時に・・・という話をして帰ってきました。


が・・・次男の不整脈の話をすると・・・「悪いけど打ちたくない。」と言われてしまいました。


ははは。


まあ、そうですよね~。先天性心疾患があるうえに、不整脈なんて。。。季節性も新型も含めて・・・打ちたくないそうです。具合が悪くなったら対処できないって思われますよね。。。


今度の検診でまた確認してみるしかないですね・・・。困った困った。


病院の方針、決まったかな~??
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:4 trackback:0

5日目・・・
水曜日に帰ってきました。一応、退院です(^^ゞ


でも、木曜日は朝から不整脈・・・。薬を飲んだばかりなのに・・・と思いつつ様子見。


お昼前になって脈はそんなに速くないけれど、乱れが増えてきたので、病院へ電話しました。


とりあえず、脈がそんなに速くなければ様子見でよいとのこと。


結局、翌朝まで脈は乱れたまま・・・。朝の薬を飲んだら、落ち着いたようですが・・・。


だんだん、不整脈がおきても動揺しなくなってきました。


が、さすがに帰ってきたばかりで、「大変だった」という長男を置いてまた病院へは戻りたくないのです。


一方、病院に慣れきった次男・・・二日連続の夜泣きでした。滅多に夜泣きなんてしないのに・・・。にぎやかな4人部屋になれたせいか、狭いシングルに私とぴったりくっついて寝ていたせいか・・・いないとわかるとすぐに「ママ~!!!」です。


そしてその後はどうにか不整脈も起こらずにいるようです。まあ、わたしが見ている限り、ということで単発のものは起きているのかもしれませんが、長時間持続している様子はないので良しとしましょう。。。


でも、なんとなく緊急入院の場合を想定して行動してしまう自分がいて・・・病院用のシャンプーを買っておこうとか・・・次男のお菓子を多めに買っておこうとか・・・考えてしまいます。退院自体は前向きに考えているのですが、いざという時にドタバタしたくないというか、浮かれられない自分がいるのも事実なのです。
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。