スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

新型インフル、いつどこで?
医療関係者の接種が始まった新型インフルエンザの予防接種・・・


いつ、どこで受けられるのでしょう??


心臓の病院で質問しても・・・



まだ未定・・・



地元の小児科に電話しても・・・



心臓の病院で受けることになるのでは?


もしこちらで受けるのであれば、心臓の病院からの委任状が必要かも・・・


でも、まだ何も詳細は決まっていません。


なぜか、はっきり・・・国の方針が決まっていないからとおっしゃる。


うーーーん・・・・


基本的に厚生労働省の基礎疾患の基準(手引き)として、小児慢性を持っていれば・・・と書きながら、


一方で、有症状の先天性心疾患児・・・という書き方もしていて・・・オペ後の子どもが有症状なのか・・・よく分かりません。


一方で、重篤な不整脈は含まれるらしい・・・(;´_`;)次男の不整脈が果たして重篤なのか・・・全くもって不明で・・・


でも、薬による治療では管理できていない、非常に不安定な状態であることは確かなのですが・・・


心臓の先生に委任状の話をしたら、必要なら書くよ。どこでも受けられるはずということでしたが、小児慢性の受給者証でOKなのか否か・・・できればOKであってほしいです・・・・


そしてできれば心臓の病院で受けられると良いのですが。。。やっぱり基礎疾患があると普通の小児科では及び腰になりがちですし・・・。、


でも、心臓の病院は病院で、さらにその中で優先順位が出てくるのかな・・・と思ったり。


頭が痛い問題ですね。


長男の保育園でも同じクラスで一人なった子がいます。家族に移ったりすると・・・次男の調子が良くなっても、退院OKがでなくなります。。。


一度、長男が高熱を出して帰れなくなったことが・・・。幸いそのとき長男は新型インフルではなかったのですけれど。


この冬は大変そうです。








スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

外泊中です
24日土曜日、大渋滞の中病院に戻り・・・遊び・・・


夕方再び不整脈がーん


急いで夜の薬を飲ませ・・・経過観察。


どうやら落ち着くものの・・・夜中、なんども看護師さんが脈を測りに来て・・・


「朝起きたらすぐ薬を飲ませてください。」と言われ・・・そのまま寝かせていたら、


結局6時に「起こして薬を飲ませてください」と言われ・・・


ふう。


今回は点滴をするかしないか、先生方も悩みながら、点滴はせず、飲み薬の増量で押さえることになりました。


日曜日の日中は多少脈が速く、間隔も乱れていましたが、夜には落ち着き・・・月曜も良好。


でも、誰も外泊って言ってくれません・・・。


本当は土曜日に帰ったときに、日曜日・月曜日外泊して大丈夫なら退院・・・という話が出ていたのに。。。


仕方なく、昨日主治医が来たところで相談し・・・あっさりOK。他の先生はとっても慎重になっていて・・・。


まあ、当然と言えば当然かもしれません。これだけ、不整脈を繰り返しているのです(--;)



で・・・2泊して病院へ帰ったらホルターをして・・・問題なければ退院・・・という話なのですが・・・そこまで順調に行って貰いたい!!!本当に本当にもう11月ですよ~。


この病院生活はそろそろ終わりにしたいものです。
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。