スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ジャングルジムとだいしき!
ずいぶん日が短くなって、夜も過ごしやすい気候になりました。このまま本当に秋になってしまうのでしょうか?


お盆に実家に帰ったとき、次男は室内用のジャングルジムの滑り台をよじ登って滑って降りるという荒技を覚えてしまいました。長男よりも何事も大胆に行動するので、見ていてハラハラします。。。


実は以前から、ジャングルジムを買ってあげると母に言われながら、どれを買おうか迷っていて実行に移せずにいました。でも、外でたくさん遊ばせてあげるという訳にいかない次男。そのために、保育園が休みの日に退屈しがちな長男・・・。


二人のために買ってあげなくちゃと、家に帰ってから真剣にネットでリサーチ.して購入。無理矢理組み立てて設置しました~。





次男は早速、滑り台をよじ登って・・・座らずに歩いて降りようとしたり・・・「座って、しゅー(滑る)だよ」というと、「あ~い」と適当な返事をして座って滑ります。。。


ブランコも、最初は「ママ~!!!」と叫んでいましたが、どうにか一人で座ったり降りたり出来るようになりました。


長男には・・・う~ん・・・ブランコと鉄棒に良いかなあと思っていたのですが、背が高いために、ブランコに座るともう少しで頭がぶつかりそう。。。思い切りブランコを揺らすとジム全体が動いたりします。。しかも、鉄棒もちょっと低いし、幅が狭いかも・・・。


とは言いつつも、思い出したように遊んでいるので、しばらくは活躍してくれるかなと思っています。なにより、折りたたむことが出来るというのが、購入の決め手になりました~。多少分解かもと思いますが、いつも出しっぱなしとか、いつも片付けたままにならずに済むかなと。(笑)



さて、最近の次男のおしゃべりですが・・・


だいし(す)きと良く言っています。これは、長男が怒られて謝るときとか、眠いときとかに「大好き」と言っているのを聞いて覚えたようで、ミルクを飲むときとか遊びながらも「だいし(す)き」と言っています。


時々、座っている長男のところへ歩いていって、頭をぽんぽんとたたいてから「だいし(す)き」と言っているので、おおお~すごいと思っています。(親ばかですね)


また、ご飯を用意していると「おいし~」と言ったり、ご飯をもう食べたくないときはお皿を重ねて「ばっばい~」と言っています。ばっばいされると、ちょっとむかっと来ますね。意味が合っているだけに。。。本当に長男や私の行動をよく見ていて、何をしているのか、次どうするのかを覚えているようです。


好きなテレビはやっぱり「いないいないばあ」が一番でしょうか。アンパンマンが大好きですが、アンパンマンの15分を見続ける集中力はありません。お話自体も次男にはまだ難しいので、キャラクターに反応しているだけのようです。


ただ、スーパーでアンパンマンを見つける度に連呼するので恥ずかしいです。。。トーマスやドラえもんも好きです。何が一番好きになるのかな~??



スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。