スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

日常へ・・・
土曜日の夜、送り火を済ませてから実家から帰ってきました。


ふう。。なんだか休みって生活のリズムがずれがちで、みんなが少しずつ疲れていきます。。。昨日はピークだったかも。遊び回った訳ではないけれど、大好きなお店にランチに行ったり、水族館へ行ったり・・・やっぱり子どもがいると全てが大事になりますね。


今朝は、ちょっぴり保育園に行きたくない長男がブルーになって、「眠い~」と涙目。


気分転換にと「髪切る?」と聞いたら「うん!」と少し復活。でも、保育園前で再びブルーになっていたそうです。あんなに走りたくて、ジャンプしたくて、うずうずしていたのにね。


まあ、きっと楽しかったと帰ってくると思うけれど・・・。これで幼稚園のように一ヶ月以上お休みだと、ペースを戻すのが大変そうです。


次男も、長男がいるとゆっくりお昼寝が出来なくて、ちょっとお疲れモード。今週はゆっくりしようね。


そうそう、実家ではちっとも犬を怖がらない次男。最初はちょっと吠えられて、尻込みしていたけれど、すぐになれてトントンたたいて「ワンワン」とか猫の名前を呼んでいました。


子どもの方の犬は、実は小さな子どもが大嫌い・・・。。。でも、長男は生まれてすぐからしばらく実家にいたから大好き・・・というか守るべき対象になっていて、次男もそんなに好きじゃないけれど、うちの人間と思っているようです。


夜は一緒に寝たいようで、私たちが寝ている部屋へ来て、布団で一緒に寝て・・・夜中にばーばの布団に戻り・・・朝、散歩から帰ってくると、また寝室へ来て子どもたちのにおいをふんふん嗅いで無事(!?)を確認。心配でたまらないようです。


母犬は自分大好き犬なので、子どもたちに興味はありません。子育てもしたことのない子どもの方の犬(子どもといっても、もう13歳だったかな??)が、母モードになっちゃうんですね。不思議です。


きっと今頃、あちこちでにおいを嗅いで、心配していることでしょう。いつも帰ってからしばらくは落ち着かないそうなんです。ごめんね~また行くからね~。



次、ゆっくりとお泊まりできるのはお正月かな???
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。