スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

謎の発疹
次男の発疹、背中もお腹も・・・しまいには顔まで出てきたので、小児科へ。。。


どうやら手足口病の発疹とは別のウィルス性のもののようです。


ただ、もう出たら終息するもので、特に心配は要らないようです。実家に行かれるかちょっと心配だったので、行かれそうで良かったです。。



まあ、かゆそうでもなく、水疱でもないし、熱もないし、機嫌も悪くないし・・・素人目にも発疹以外いつもと変わらないので、たぶん大丈夫なのだろうけれど・・・でも一応と思って診察してもらいました。


冬でもないのに・・・子どもは色々ありますね。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

その後のカブちゃん
先日やってきたカブトムシくん。


現在5匹に増加・・・ビクッ



最初にやってきたチビくん(オス)につづいてやってきたのは、元気で大きいオス2匹、メス2匹!!(遠縁の梨園育ち)


あまりにチビくんと大きさが違うので、一緒にして大丈夫かなあと不安に思っていたら、やっぱり・・・


しばらくしてチビくん脱走。


結局おうちを分けることに・・・。いつみても大きいオスが偉そうにしてるんだもの。


ちなみに、オスメス一緒にすると卵産んで死んじゃうって、もらったときに言われたので、ケースを分けています。


ということで、飼育ケースが3つ!!




しかも玄関開けると、あの特有のにおい・・・




分かります??湿った・・・土のにおい・・・というのかな?かいだことあるなあ・・・と思い出しました。



とりあえず、長男、背中をつんつんすることは出来るようになったみたいです。(笑)


基本的に私はお世話をしない宣言をしているので、朝夕とパパが長男次男を引き連れて世話をしています。


今のところ、元気そう。エサのゼリーはおいしいみたいですよ-。すごく減っているし、よくゼリーに顔を突っ込んでいるそうです。


やはり夜行性のため、夜は活発で、飛ぼうとしたりするので気をつけないといけないようです。飛ばれたら・・・恐ろしい。。


ばーばのうちへも一緒に・・・。。。実家の犬がどんな反応をするかな??クンクンうるさいでしょう。。。


ちなみに、うちの犬2匹(母子)、子どもの方は飛んでいるセミを捕まえて食べちゃうそうです。パクっと捕まえるらしい。。。私は目撃したことないんですが、ちょっとイヤで見たくないです。。。おいしいの???




posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。