スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

プツプツプツ?
昨日朝起きたときに気づいたのですが、次男の足の裏にポツポツ赤い発疹が・・・


見覚えがあります・・・


手足口病です。


長男が保育園でもらったときは軽くて、発疹も少し・・・熱もなしでした。


でも、次男は??


明日は温泉なのに・・・とどんよりしつつ、小児科へ・・・パパに連れて行ってもらいました。


実は金曜の夕方、ぼーっとしていた私は、スライドドアを開けた状態で、車に激しい勢いで頭をぶつけ・・・後ろにひっくり返る寸前でした・・・。頭はガンガン・・・もしかして首もむち打ち?という状態でした。(今後むち打ちが出るかもしれません。。)


なので、パパに連れて行ってもらったところ、やはり手足口病。今日明日は家で安静にということでした。手足口病は特に薬は処方されません。


午後からどうもぐずりが出てきて食欲もいまいちで、夕方には熱38.2度。まずいなあ・・・上がらないと良いけれど・・・。。。


どうにか熱はそれ以上上がらずにすみましたが、寝る前には背中にも発疹が。あれ、手足口病ってそんなところにも発疹出るのでしたっけ??


パパと相談して、温泉はキャンセルの電話を・・・(泣)


でも、正直に子どもが熱を出してと話したらキャンセル料は要らないと・・・ありがとうございます!!
本当は前日キャンセルだと20%キャンセル料をとられるのですが、親切なお宿でした。


ともあれ、夜もぐずることなく朝まで眠ることが出来て、今朝も熱はなさそうです。


どこでもらったのかなあ。可能性としては長男経由なのです。手足口病は原因のウィルスがいくつかあるため、何度かかかる可能性があるそうです。で、長男は分からない間にかかって治ったのかな??


早く治って、ばーばの家には行かれるといいねさとと-ひまわり
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。