スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

カブトムシがやってきた!
虫はどうも苦手らしいけれど、本で読むのは大好きという長男。
知識はいっぱいです。セミ、ミミズ、アリ、カブトムシ、ちょうちょなど図書館でたくさん借りて読んでいます。


今年は早くからカブトムシカブトムシがほしいと言っていました。悩みつつも、とりあえず飼育箱やら土やらエサ(いまはゼリーが主流!)などを買って、さて実物はどうしよう・・・と思っていたら・・・


写真撮影に行った日曜日。ばーばが小さなカブトムシを1匹連れてきました。ばーばのお兄さん(私の伯父)が庭で見つけて、長男にと届けてくれたのだそうです。


長男はもちろん大喜び!!家で用意してあったおうちに入れ、朝夕にのぞいています。

そう・・・のぞいているだけ・・・

触っていません。(笑)


いつになったら触れるのかなあ~と思っていたら、またばーばから電話。


別の親戚から「カブトムシいる?」と電話があったそうで、またうちにカブトムシが来るようです・・・。。。


ペットショップなどを見てみると、海外のカブトムシやクワガタがいっぱいです。うちの考えとしてはできれば国産のものをと思っていたので、とてもありがたい申し出でしたが、いったいうちのカブちゃん、何匹になるの~?


一応、私は手伝わないと宣言しているのですが、足りないものを買ったり・・・結局手伝う羽目に陥っています・・・。お盆に実家に行くときはカブちゃんも一緒??と思ったり・・・。カブちゃんと一緒の夏はどうなるのでしょう?
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。