スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

水族館
葛西の水族館へ行ってきました。
車で40~50分程度でしょうか。意外と近かったです。


手帳のおかげで、駐車場は無料、入園料はつきそい1名が無料ということで、大人1人分700円の入園料で済みました。(駐車券の手続きは帰りは混むので、行きに手帳を見せた方が良いようです。)


館内へ入るには3階のエレベーターから1階へ降りる形なのですが、なにしろエレベータは1カ所しかなく、ベビーカーの人、車いすの人で混雑していました。水族館が出来た当初の設計がバリアフリーには完全に対応していない感じです。


さてさて、肝心の水族館はかなり混雑していました。


暗い水族館の苦手な長男でしたが、今回は全く怖がらず、成長を感じさせました。が、混雑しているところでは、長男ですら抱っこを要求。確かに、大人の陰で見えないのです。


ベビーカーの次男は何も見えない・・・?しかたなくおんぶです。結構喜んでいました。


ペンギンを見たり、大きなマグロを見たり、最後にはハンマシャークを見て大満足。
公園内のレストランでご飯を食べて、お昼過ぎにはあっという間にさようなら~。(笑)


なかなか近かったので、水族館からディズニーランドを眺めつつ、ディズニーランドも車だね~と言いながら帰ってきました。暑いし、オペ前だし・・・いつがベストシーズンなんでしょう??


そうそう、恐がりな長男は大きな大きな観覧車には興味なし。怖いそうです。(笑)
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。