スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

練習練習
6月下旬、我が家に新しい車がやってきました。
といっても、今までの車はそのまま・・・一応仕事で使うと言うことで残してあります。


新しい車は左右に2センチ位大きく、後ろに35センチ位大きくなりました。


問題は我が家の駐車場。左右がそんなに広くありません。すごーく狭いと言うほどではないけれど・・・前は2台分のところに1台駐めていたので、なんだか圧迫感があるのです。。日々練習中です。


でも・・・スライドドアって便利ですねー。こんなに便利だったのかってびっくりです。


子供を乗せるときに片側を開ければ良いってホントに楽で、保育園前でも、とりあえず乗って・・・とみんなで乗り込めます。なんだか長男もお気に入り。新しい車ばかりほめています。


車としては、どっちが良いとは言い切れない部分があるのですが、うーん、子供がいるとこういう車が人気があるの分かる分かるって思いました。


そうそう、キーを差さずにエンジンがかかるというのも初めてで、キーを車内に忘れたままロックしないよう毎回どきどきしています。(笑)


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

歯科検診
昨日は長男、次男の歯科検診でした。


本当は6月だったのに、なぜか手紙(検診のお知らせ)がこなくて・・・変だなあとデンタルノート(検診の記録をつける手帳)を見て予約しました。基本的には3ヶ月毎に通っています。


二人とも虫歯なし。ほっと一安心。


なぜだか私の通信簿をつけられている気分で、どきどきします。私だけかな??


でも、次男、下の前歯裏に歯石あり。長男の時より色々お菓子とかを食べる時期が早いせいでしょうか・・・。もっと真剣に歯磨きしないと。歯石はガリガリと取ってもらいました。


しかも、次男、歯が生えるのが早いんです。先生も早いねえと・・・。生えてしまったものは仕方がないから予防するしかないですね。奥歯もしっかり生えています。


ただ、歯ブラシを見せると自分で「あ~ん」といって口を開けるので、ほめられました。習慣にはなっているのですが、しっかり磨こうと拘束すると大暴れ。


まあ、長男ぐらいになれば、「まだ??もう終わりにしようよ~。これでおしまい?」と言いつつも磨かせるので、辛抱の時ですね。


次回は10月、退院後でしょうか。忘れないように行かなくては・・・。



posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。