スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

試練の時
7月から長男が上のクラスに進級しました。

機会ある毎に進級するにしても運動会後が良いと保育園側に伝えてきたのですが、私たちの希望は叶わず・・・。


まあ、身体の大きささえ見れば、進級前のクラスでは頭一つ飛び出していて・・・体力も有り余るほどでした。


ちょうど去年の今頃進級し苦しんだ長男。


また・・・試練の時を迎えているようです。先に進級していたお友達が何人かいるとはいえ・・・新しい先生(男性!)、新しい教室、お昼寝のない生活・・・なんと言っても今度のクラスは幼稚園で3年分の生徒が一緒のクラス。出来ることが違いすぎます。


一応、自分が年少さんであることは分かっているよう。さすがに年齢毎にやることを区切っているものもあるようです。


でも運動会では組み体操もあるし・・・縄跳びを10回跳ばないといけないし・・・跳び箱も飛ばないといけないそうです・・・。


縄跳びはまだ分解跳びといって、縄を回してからぴょんと飛ぶ状態です。


跳び箱は本人曰く昨日3段を跳んだとか・・・。でも、跳び箱の上に乗っただけかも・・・と思ったり。


新しいクラスで慣れない中、出来ないことばかり・・・。


かなりストレスを抱えているようで、まだ誰と遊んだと言う話が出てきません。家へ帰ってくるとどうも次男に当たっているようなところが見受けられます。。。


昨日「誰と遊ぶのが好きなの?」と聞いたら元のクラスの大好きなAくんの名前が・・・。はやくAくんも進級してほしいなあ~。お誕生日は数日違いなのに、Aくんは身体小さい・・・よって長男一人進級・・・。


保育園の決定・・・仕方のないことだけど、早く「○○くん(ちゃん)とあそんだよ~!!!」と元気な報告をしてほしいものです。


がんばれ~!!!母は陰から応援しています。

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。