スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

卵なし市販のお菓子4
子供の頃大好きで、今でもおいしいって思えるお菓子がいくつかあります。


そのお菓子「たべっ子どうぶつ」にいつのまにか、卵なしの子供向け商品が出来ていました!





もともとの「たべっ子どうぶつ」とはちょっと違うけれど、これはこれでおいしい!次男も大のお気に入り。しかも、ファスナー付きなので持ち運びにも便利です。


ギンビスのお菓子といえば、こちら・・・






懐かしい「アスパラガスビスケット」も忘れちゃいけないって思ったら、なんと発売から約40年とか。すごい~。しかも、こちらも卵なしです!しばらく食べていないけれど、そのうち次男のおやつになりそうです。


最近のリサーチによると、乾パンとかクラッカー類は卵なしのものが多いようです。やっぱりビスケットってなると卵はかかせないのかな??
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:アレルギー   comment:0 trackback:0

卵なし市販のお菓子3
ドーナツ情報です。

ドーナッツプラントのドーナツは卵なしでした!


新宿のJR駅構内は知っている・・・と思ってショップ案内を見ると、関東を中心に16店舗。


全品卵なしのこだわりがちょっぴりうれしかったです。


ともかく食いしん坊の次男。家族が何かを口にしたら、当然のように「ま、ま!」と食べ物を要求します。今は多少ごまかせるけれど・・・リサーチを続けないと・・・。

posted by petitlion
category:アレルギー   comment:0 trackback:0

眠れないおんぶ小僧
先週金曜、午後から長男をピックアップして温泉に一泊してきました。


長男次男ともに車で爆睡・・・の予定でしたが、二人とも寝ない・・・。。。最近、長男どころか次男もなかなか眠れないのです。


次男の最近の生活パターンは、


6時半    起床(今朝は6時・・・)
7時過ぎ  食事
9時半    昼寝
11時半   食事
3時前後  おやつ
5時半    食事
8時     絵本タイム
8時半    就寝


で、午後の昼寝がなかなか出来ないのです。少し前まで、2時過ぎに寝ていたのが先週から4時とか5時過ぎとか・・・。眠いのに眠れず機嫌悪くて困ります。


の割に午前中はすんなり寝る。。。


午前中に眠らずにお昼過ぎに眠ってほしいなあ。しかも、夜は絵本を読んだらすぐ寝る良い子だったのに、電気を消しても動き回って大騒ぎ。体力がついてきたのだと思う一方、ちょっとたちの悪いぐずりが多いです。


それに最近のお気に入りはおんぶ。座っていると、素早く背後に近寄ってきて、おんぶしろ~と「え?ええ??」と要求。以前は殆どしたことがなかったのですが、ばーばがやってお気に入りに。


昨日もショッピングセンターで抱っこを要求されておんぶしてあげたら「きゃあ~」と奇声を上げて大喜び。何がそんなに良いのでしょう???背中に寄りかかる安心感・・・でしょうか。




このだっこひも、携帯しやすく、おんぶも出来て便利です。前でクロスせず、リュックみたいに背負うので、外でも使いやすいかもしれません。ちなみに、昨日夫が使ってみましたが、サイズ的にも問題なしです。おんぶ初めての夫も興味深かったようです。(ちょっと説明書が分かりづらいですが、お手頃価格でお勧めです。)


午前中にもっと遊ばせた方が良いのかな?


posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。