posted by petitlion
category:スポンサー広告  

やっと・・・
次男、ようやく昨日何歩か歩きました。


といっても、手を上に挙げている状態だったから、うまくバランスがとれていたようです。(笑)
スタスタ歩くにはもう少し・・・でしょうか??バランスが悪いのかな???


最近の次男の様子は・・・


家族(人)はママ、動物一般はワンワン・・・。(笑)相変わらずです。。外出先で、パパに向かって真剣に「ママ!!!」と叫ばれると、結構恥ずかしいですkao02


あとは何かをしながら、ピトピトとかプププとか・・・よく分からない言葉をしゃべっています。


それと、「あった~あった~」と物を拾ったりしています。外国人のような発音ですけど、「あったの?」というとにっこり。


携帯やおもちゃを耳に当てて、「もしもししてるの?」って言うとこれまたにっこり。何度も何度もやっています。私の携帯を乱暴に扱うのはやめてほしいんですけど、いじらせないとキーキー言って怒ります。


眠い時に、自分のだっこ紐を見つけて、自分にぐるぐる巻いているときがあります。抱っこしろ~ということでしょうか??かなり笑える格好です。


お風呂遊びが大好きで、私がお風呂場のほうへ行くとすごい勢いで追いかけてきます。小さなじょうろやスプーンを持って上機嫌です。


暑くなってくると、プールを出そうか・・・と悩むところ。でも、今ベランダには砂場が鎮座していて・・・。。。砂を移動させれば、それもプールとして遊べるのですが・・・どうしましょう。まだ雨も多いだろうし・・・しばらく悩みそうです。砂って結構重くて、意外と扱いに困ります。(笑)



そうそう、今年初めて、ミニトマトプチトマトを育てています。母に言わせると、日当たりがいまいちでちょっと細い用ですが、実をつけ始めていて、赤くなるのが楽しみです。


来年はもっと色々育てたいなあ~と思っています。結構楽しいものですね。今年は出足が遅くて、トマトの苗を買うのがやっとでした。2階のベランダじゃなくて3階のベランダを使ったほうが良いかな~。ついついリビングのところのベランダばかり利用していて、そこばかりがいっぱいです大汗
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
