スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

さくらんぼ狩り!!
さくらんぼ狩りアップロードファイルに行ってきました!


なんと初めてです。


さくらんぼ狩りを夢見ていた私ですが、山形に行かないと思い込んでいて・・・


群馬でさくらんぼ狩りが出来るって知らなかったのです。。。


ああ、とっても損していた気分です!



それくらい・・・大満足だったのです!!


長男はもちろん・・・次男も食べまくり・・・でした!!


二人とも、種を取ってあげないといけないので、ちょっと面倒でしたが、おいしいのかもっともっとって大変でした。


次男はお腹が緩くなるかも・・・って言われたのですが諦めないのでまあいいかと・・・。原因が分かっていれば・・・と。結局お腹も下らず・・・。


さくらんぼの時期は1ヶ月位しかないので、ほんと短いですが行く価値あるとおもいます。ホントにたくさん食べました~アップロードファイル


おもしろかったのは、接ぎ木をしているとかで、同じ木にいろんな品種がなっていたことです。枝によって、色も味も違うんです。お気に入りを見つけたらそれを食べる。酸味が強いもの、甘いもの、色々でした。


関越沼田のインターを降りてすぐなので、都心からも2時間程度です。大きな観光農園もあれば個人の農家も・・・よりどりみどりです。食べ放題30分で1500円。子供は色々みたいなので調べてくださいね。


イチゴ狩りも同じような値段だと思うので、さくらんぼ狩りのほうがお得度が高いかも・・・って思いました。


詳細は、こちら沼田ふるさと館、または沼田さくらんぼ組合をご覧の上、各農園をさらにHP検索すると良いかもしれません。


沼田ではさくらんぼ以外にも、ぶどう、りんごなど色々もぎ取り出来るそうなのでお勧めです。


ちなみに、さくらんぼを食べたあとは・・・ここで温泉に入ってきました。道の駅に日帰り温泉があるんです。気持ちよかったです~。家族全員大満足でした。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。