posted by petitlion
category:スポンサー広告  

パパ!ママ!あえ!?
昨日、寝ようと寝室に行って布団に入ろうとしたところ・・・


「ママ!!!」


ん?


長男の声じゃない・・・


振り返ると次男がむくっと起きて叫んでいます!


ありゃ。


「ママここだよ。」と声をかけると、にやっと笑って、バタンと横になりました。(笑)


最近、ずいぶんおしゃべりするようになって、パパ、ママ、と言うのですが・・・


パパに向かって「ママ」だったり、私に向かって「パパ」だったり・・・。何度も直していますが、まだまだ混乱中。指さしも得意で、指さし(たまにグーですが)しながら、「あえ?あえ?」と言っています。


「あれ」のつもりなのかな?


時々、ママも「アマ~」と言っています。


最近では、トーマスの絵本を自分でめくって、にやっと笑ったり・・・やっぱり男の子ですね。長男の影響も大きいだろうけれど、自然と乗り物に興味が出てきたようです。


ますます長男と次男はお互いへの対抗心を燃やしているし・・・と言っても、次男は一緒に遊んでほしいだけ、おもちゃを見せてほしいだけ・・・なんですけど。


さっきは次男が寝たら、長男は「○○くん寝た?ヤッターヤッターヤッターマン!!」ですって。だれが教えたんでしょう・・・このフレーズ・・・(苦笑)


長男は雨続きで外で遊んでいないため、体力持て余し中です。
困ったなあ~。これから、雨のシーズンは特に・・・。


とりあえずぽちっとしてみたのですが、どうかな?(私のダイエットにも多少は役立つかしら!?)






posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
