posted by petitlion
category:スポンサー広告  

一緒に遊ぶ
保育園に行っている長男が帰って来て、夕食の前後の時間が長男と次男との交流の時間・・・と書くと単純なのですが、なんとも難しい二人の時間です。


少し前までは、長男が次男におもちゃを触らせられず、「だめだめだめ~!!!おいすに座らせて!!!」と叫んでいました。


実際、次男もバウンザーが好きで、長男が遊んでいる様子をバウンザーに座りながら、じーっと見ていたものです。


が、そんな次男も動きたい盛り。我慢できるわけがありません。


次男は長男が大好きで追いかけ回すし、長男の大事なおもちゃをぶんぶん振り回したり、たたきつけたり、あげくポイしたり・・・。


そんな二人が昨日はいっしょにおままごとをしていました。といっても、ふたりがバラバラに同じおもちゃで遊んでいるという感じでしょうか。


長男がぶつぶつ台詞をしゃべりながら、次男に何かあげたり、とりあげたり・・・ぐらいの遊びですが、一時を思えば、ずいぶん成長したものです。


二人の差は3歳。今の時期の3歳はとてつもなく大きいものでしょう。それでも、長男におもちゃをとられたりすると声を上げて、手もぶんぶん振って怒る次男。立派な主張をします。(笑)下の子ってすごいですね。


本当にそのうち取っ組み合いのけんかをするようになるのかもしれません。


病児に生まれた次男、病児の兄弟になった長男、二人の思いが完全に重なることはないかもしれないけれど、けんかをしつつも仲良く、お互いを思い合える二人であってほしいなあと思った一時でした。
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

アレルギー!!??
おとといの夜、次男の呼吸の仕方があれれ?という感じ
だったので、朝、病院へ電話し、急遽診察をしてもらうこと
にしました。


午前中、担当医は別の病院に行っているので、指定された
時間は3時。いつもの検診に行く病院ではなく、入院する
病院で、外来は初めてです。


ここへ自分で車を運転していくのは初めてでした。時間的には
いつもの病院へ行くのと同じ1時間ですが、距離は倍。そう、
高速を使うのです。何年ぶりの高速でしょう・・・?


かなりドキドキしつつも、どうにか到着。
退院して日が浅いせいか、診察室にはいると大泣き。でも、
サチュはどうにか78でした。
診察はあっさり。特に問題はなさそうです。
肺も喘息状態ではないとのこと。


ただ、問題が一つ。入院中に、肌の荒れを指摘されて、血液
検査のついでに、アレルギーの検査をしていたのですが、
その結果が出たとのこと。


なんと・・・


卵(卵白)とペットの毛だそうですkao05


卵は除去です。納豆に続き。とほほ。
(納豆は薬の問題で、アレルギーではありません。)
外食が難しくなります。パンやお菓子なども気をつけなければ。



それにうちには、老猫が・・・。


先生も「それは仕方ないね。」だそうです。
さすがにポイできません・・・。


ああ、掃除しないと・・・ですほうき
ぜーぜーにも悪いし・・・。
掃除が苦手な私には厳しい現実です汗
掃除好きだったら良かったのに~。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
