posted by petitlion
category:スポンサー広告  

中耳炎まで
昨日、次男は40度目前まで行きました涙
さすがに39度超えると機嫌が悪く・・・解熱剤のお世話に
なりました。


夕方、気になって心臓の先生に電話したり。
熱があるせいか唇の色も悪く・・・。


今朝は38度5分。鼻はほとんど前に出ない状態ですが、
夜は時折咳き込み・・・解熱剤も5つもらったうち、2つ
使ってしまい、耳も気になるし・・・と耳鼻科へ行ってきました。


さすがに明日から休みのせいか激混みです。
しかも、重症のひとがいたのか進みが遅く・・・
疲れましたー。


結果はやはり鼓膜が濁っているとのことで、中耳炎併発
です。


小児科で出なかった抗生剤と追加で解熱剤をもらいました。
解熱剤は私の希望で・・・。明日から4連休ですからね。
解熱剤がきれたら、すぐにでも休日診療のお世話になりそう
だし、できればそれは避けたいので。


子どもって、休みになると具合悪くなりますよね。


それにしても、次男は心臓以外でこのような高熱を出したのは
初めてなんです。それだけに、私もドキドキ。


もちろん、長男が初めて39度以上の熱を出したときも、かなり
動揺しましたが、次男の場合は、心臓の具合が悪いの?と
変な勘ぐりというか、緊張が走りますkao05


長男はばーばの家に行きたいと何度も連呼しているし・・・
でも、このままではしばらく無理でしょう。
困りました・・・。


今日は熱が上がらないと良いのですが。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
