posted by petitlion
category:スポンサー広告  

甘い物と歯磨きと
長男の好きな物


いちごふるーつ☆Cultivation・苺


いちごのケーキいちごケーキ2


ロールケーキロールケーキ


ヨーグルト


えびせん


などなどですが・・・最近、チョコレートの味を覚えて
しまいました。。


飴、ラムネなどはほとんど与えません。
飴は上手に舐められず、手でもって舐めるので、
本人もイヤになったようで、私としてはよしよしと思っています。


ジュースも基本は野菜ジュース、りんごジュースなどで、
滅多に他の物は与えず・・・。
でも、カルピスやヤクルトなどを飲んだときの嬉しそうな顔アップロードファイル
飲んだ後は、とりあえず水か麦茶を飲ませて・・・。


保育園に行っているときは、おやつの心配はないのですが、
家にいると、あれこれ注文があって・・・。



実は、私はとても歯が弱く・・・歯医者さん曰く
「どうしてこんなところから虫歯になるのかな・・・」と
言わせるほどなので、
特に子ども達の歯が心配なのですえ?


一方、夫はほとんど虫歯知らず・・・
磨きすぎは良くないよ~・・・というほどですが、
やっぱり私に似ていたら、間違いなく虫歯になりそうです。


今は、3ヶ月に一度、フッ素塗りと検診に歯医者さんに行き、
寝る前の歯磨きはじっくり・・・のつもりで頑張っています。
歯磨き自体はイヤイヤの時期を過ぎたので、磨かせては
くれますが、見にくいところは大丈夫か不安になります。


ああ。
そろそろ次男も歯磨き始めなくては。
またイヤイヤからはじめなくてはいけないのかなハブラシ

次男は人工血管を使っているために、虫歯になると
結構大変なのです。。治療前には抗生剤を飲まないと
いけないし・・・。
長男以上に神経質になりそうです。とほほ。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
