posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診とシナジス接種
金曜は次男の検診とシナジス接種でした。

シナジスは体重測定、先生の問診、両太股への筋肉注射
で、1時間以上です。終わるまでミルクは止めてくださいと
言われているのに、お腹が空いてとても機嫌悪くなってし
まいました。

その後、心臓の検診に行き、また1時間以上かかった話
をしたら、それは投書するべきではと先生に真剣に言われ
てしまいました。。本人達は分かってないんだよ~と。
まあ、その通りとは思いますが、投書する力もなく・・・
へとへとで帰ってきました。

今回の検診は、珍しくエコーもせず、前回あまり良くなか
ったサチュレーションを測り、シャント(人工血管)の血流
状態を聴診器で確認するだけでした。

足の親指で測ったところ、最初に79。そしてすぐ80が
出ましたkao06
測定器からピピピと音がするのですが、設定値より低い
値が出ると、音が下がるのです。80が出た後、また79
になり、音も下がって、ちょっと暗い気分に。

でも、先生もよしよしという感じで、おしまいに。
ああ、良かった~。
今回また低い値だったら、新年早々にカテ入院かと
覚悟していたので、本当に安心しました!!
やっぱり80あるとホッとします。

そういえば、シナジスの問診の時も、先生に
「今日の方が顔色が良いね~」と言われたのですが、
本当にそうだったのかな?

どうも、色が白いのもあってか、顔色が悪く感じられる
ような、青いなあという目で見てしまうのか・・・。
すっかり心配性になっていて、冷静な判断が出来なく
なっているようです汗とか
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

| HOME |
